一年生
XはYです。疑問形 XはYですか。
NOUNのNOUNはNOUNのNOUNです。(私の母は大学の先生です。)
元気 1課 終了
元気 2課 新しい言葉
二年生
これはいくらですか。これは誰のですか。トイレはどこですか。
動詞の語彙導入
元気 2課 終了
元気3課 新しい語彙
三年生
元気 3課4課終了
元気 5課途中
※3月23日 ワルシャワスピーチコンテスト見学

3月24日 ワルシャワ日本語教師会主催勉強会参加
3月28日 第2高校オープンスクール 参加(日本紹介・書道)
ウッジ大学
2年生
みんなの日本語 15課~18課
3年生(中)
みんなの日本語 35課~38課
3年生(上)
みんなの日本語中級 9課+漢字
※6月にウッジでスピーチコンテストがあるためスピーチの練習を毎回行う。
上級クラスは12月のJLPT対策の為、N4N3レベルの漢字を押さえる学習。(学習レベルはN2だが漢字の押さえが甘いため)
市民講座
みんなの日本語 6課~8課
※オープンスクールにはたくさんの市民の方がいらして日本について興味を示していました。

来年の入学希望の学生も多かったようです。
※高校はスタート時より人数は減りましたが本当に日本語を勉強したい学生たちなので
進みも早く理解もいいです。また漢字にも興味を示す学生が多いです。
